あらかき

躁鬱の即席遺書

貧乏塩ラーメンオーロラ風

宮さんが作っていた貧乏塩ラーメン。めちゃくちゃ美味しそうだったのでとても食いたくなった。僕は普段醤油ラーメンばっか食ってる身なのでこれは事件と呼べる出来事のうちの一つと言っても過言ではない。早速、お袋から昼飯代金をかっさらって僕はスーパーに出かけた。

主たる材料

備考
サッポロ一番 好きなだけ 嫌なら他ので可
長ネギ 好きなだけ 嫌なら玉ねぎで可
しいたけ 好きなだけ 嫌なら入れなくても良い
溶き卵 好きなだけ 上記に等しい


なお、上記に従って不快な思いをしても、僕は一切の責任を負わない。


ネギを乱切りに切る

尤も僕のは乱切りとはとてもでないが呼べない。


しいたけを切る


それらを炒める


茹でたお湯にラーメンを入れる。その際、かき混ぜながら3分待つ。


3分経ったら上記の具材とスープの素、溶き卵を投入する。溶き卵をいつ溶くのかは、読者に任せる。

完成

美味しかった