あらかき

躁鬱の即席遺書

自宅待機

ここ最近不要不急の外出をしない日々が続く。やるべき事は増え続けるのに。某ウイルスの活発な活動によって俺の生活様式がめちゃくちゃにされたのは遺憾極まりない。大学からの課題は当然の様に増えていく。印象は最悪である。オンライン授業も嫌だと思ったが、いざ受けてみるとこれが案外楽に受けることができ、ワードを用いた慣れないレポートやいまいちする意味のわからない課題を課せられる方が、よっぽどストレスがかかることが証明された。こんなものにお金を払うのは御免被りたいものである。
最近は朝起きると窓を開けて換気をしている。空気が良くなると気分も良くなるので。そして一日一食だけの生活にし始めた。というのも、昼食を用意したり、後片付けをするのも億劫だし、そこまで昼に食欲が刺激されることもないので、ならまとめて夜に食べちゃえという、なんともいい加減な理由で始めた。しかし、一日一食生活は大衆が思っているよりも健康に良いらしい。まだ変わったところといえば朝はやく起きる事が出来るようになったくらいだが、後々変化も多くみられるだろう。ただ、休日くらい、すき勝手に食べさせて頂く。別に俺は健康を目的にしたり、ダイエットをするために一日一食にしたわけではない。(俺は心配されるほど痩せている)
音楽の話をするのは、あまり好きではない。もちろん楽しい時もあるがそれは人を選ぶ。基本俺は音楽の話で楽しい思いをすることがない人だ。ただ、この字数でブログを終えるのもなんか癪に触れるので音楽の話をする。最近は情緒が変に不安定だ。これは何もいまに始まったことではない。高校1年の頃からこの時期は情緒が不安定になる。些細なことでイライラしたり、酷く落ち込んだり、とても苦しくなったり、抑えきれない高揚に襲われたりする。昔大好きだったThe Beatlesを久々に聴いた。とても安心した。こんな日々には、やはり癒しは必要なんだろうなと思った。歳をとる度にポールマッカートニーの良さが分かってくる。しかし未だに俺はジョージ推しである。しかし、ポールも最近は大好きだ。俺は丸眼鏡を愛用しているが、ジョンレノンに影響を受けたのかとよく聞かれる。否定は出来ないが、どっちかと言えばクラプトンに影響されたことをここで公言する。
こんなご時世なので収入も気晴らしも出来ないが、ポールも使ってたテキサンが欲しいなと思うこの頃である。いやしかし買いたいな。