あらかき

躁鬱の即席遺書

BABY closet

 前々から行きたかった女児服カフェ、BABY closedに行った。follower二人に無理言って。中野駅で6時に集合ということになった。が、実を言うと僕はもう2時には予定を全て終えて、暇を潰してたのでその時間帯からずっと中野駅から適当なところを電車で移動して時間を潰していた。今振り返るととても贅沢な時間の潰し方だと思う。ちなみにこのカフェは中野駅から出て少し奥に入るとある。結構近かった。みんな行ってね。

 

 室内へ潜り込むと、僕が予想していたよりも小さかったがとても甘い良い香りがした。それに僕の推しているキャストもいたので尚更テンションが上がった。でも躁状態のそれにはならなかったので本当僕は偉いと思う。天井が青空が覆っていて以前通っていた塾を思い出した。テーブルにはウェットペーパーが入ってる容器の周辺にぬいぐるみが飾られていた。女児をイメージしたカフェで、とても可愛らしく、他では感じない独特の様子を感じた。(コンカフェ自体、沖縄にない)考えた人天才なんじゃないの?すごいアイデアよね。悔しいな……

 

 初めての帰宅(ここのカフェでは来店のことを帰宅と呼ぶ)をした僕はスペシャルなサービスを提供された。詳しくは行ってみてくれ。楽しいから。とても良い居心地で、他の客に迷惑かけてるかな?と今思いながらブログを記入している。冷や汗出るなぁ。とはいえ、僕達はキャストの方々と長く話すことは多くなかった。彼女達も忙しいので、そんな贅沢は言えないのだ。(尤も僕も彼女達の働きっぷりを目の当たりにして感心した)僕達は、そのカフェで音楽の話やくだらない話をしたり、ギターを弾いたり帰っていく他の客に呼びかけたりした。かわいそうに……そこで僕は76年製と62年製のストラトを弾くことができた。物凄く弾きやすく、めちゃくちゃカッコ良かったし、とても良い機会だったと感じる。

 

 そこで僕はスペシャルな飲み物とパスタをご馳走した。スペシャルな飲み物は、沖縄では味わったことのない不思議な味がした。甘酸っぱくて、美味しかった。パスタは僕の推してるキャストが持ってきてくれて、すごい嬉しかった。全部食べた。食うスピードは遅かったけど。あんまし飯食わないと胃袋縮んじゃうな。キャストの方々もギターの話に乗っかったり、僕がどんな奴なのかを一方的に喋っていたら、帰らないといけない時間になった。せっかくなので、ツーショットチェキとピンチェキを撮った。勿論推してるキャストの方と。とても可愛い女性でテンション上がったが、ツーショットチェキでは、僕が写っていたので(しかもシラフのくせに張り切ってる)なんとも言えない気分になった。

 

 しかしながら、あそこでの駄弁やサービスにはとても満足している。あまりこういう事に進んで乗っかりそうもない僕が言うのだから諸君らも楽しめる筈だ。でも高望みするなよ、其々感性は違うだろうから。さて、オチも特にないので宣伝して終わろうかな。隣の部屋の男くしゃみデカいな。頑張っている女性がお喋りだとか写真撮影だとか様々なサービスを施してくれるので、是非とも、来てください!

 

https://mobile.twitter.com/babycloset_